リフォームの流れ

ご依頼から完成まで

依頼を頂いてから完成までの工程をイラスト入りでわかりやすく説明させていただきます。 ご依頼から完成までのイメージがしやすくなっていただければ、幸いです。

個人のお客様

01リフォームのご相談

まずはお気軽にご相談ください。お問い合わせはこちらへ。または、お電話で。

03-3241-8814

希望は明確に

リフォームのご希望(部屋を増やす、設備の充実、色や柄など)をできるだけ具体的に。できれば平面図のご用意を。また管理組合等への連絡もお忘れなく。

02打ち合わせ現場採寸

ご都合のよい日時に担当者がお伺いします。リフォーム箇所のご希望・ご要望を直接お聞きし、設計の基本に。 また専門家によるアドバイスも行います。

優先順位をつける

リフォーム箇所や仕上材のグレードに優先順位をつけておくと、ご予算とご希望の調整がしやすくなります。

03プレゼンテーション

ご要望に沿ったプランを提案。さらに別案も合わせてご提出し、図面、実物サンプルなどで確認しながら、専門家がお客様と細部の打ち合わせを致します。疑問点、不満点などを納得のいくまでお話下さい。 また専門家によるアドバイスも行います。

仮住まいのシステム

工事期間中の仮住まいをご用意しています (賃貸無料)

04お見積り

決定したプランに基づいて無料にてお見積り。お客様にご納得いただけるよう、再見積にお応えします。材質、工法など、多様な経験による安心価格でご提供いたします。

契約内容の再確認を

事途中での追加・変更は、工期の延長や予算オーバーなどご負担が増す場合がございます。

05ご契約

ご納得いくまで説明の上、 ご契約書類に必要事項のご記入とサインを頂き、正式にご契約に。

ローンの利用

提携銀行ローンがご利用になれます。

06工事

近隣の方へのご挨拶をして、工事に取り掛からせていただきます。

仮住まいのシステム

リフォームのご希望(部屋を増やす、設備の充実、色や柄など)をできるだけ具体的に。できれば平面図のご用意を。また管理組合等への連絡もお忘れなく。

07点検

より快適な住環境をめざして、お引き渡し後のご相談も承っております。ご遠慮なくご相談下さい。

08メンテナンス

より快適な住環境をめざして、お引渡し後のご相談も承っております。どうぞご遠慮なく、ご相談下さい。

ビル・オーナー管理組合のお客様

01事前調査

築年数や、これまでの改修・補修工事状況、現状の問題点などを お聞きします。

02現場調査

建物の外部・内部の劣化状況 や設備機器に不具合がないか、 現場調査を行います。

調査・診断報告書

「調査・診断」 は、見落としがないよう、様々な機器を使って行われます。また、アンケートをとって居住者の方のご要望・ご意向を把握し、改修プランの参考にします。

03総合診断

目に見えない建物構造内部や 配管などを、専門機材を使った科学的な診断等、総合診断を行います。

※お客様のご要望により、新日本管財(株)建物診断部が有償にて行わせて頂きます。

04調査分析

総合診断の調査結果に基づき、 劣化状況を分析し、その概算工事費用を提出します。

05長期修繕計画

今後の修繕箇所と工事費用を予測した、長期的な修繕計画書を提出します。

※お客様のご要望により、新日本管財(株)建物診断部が有償にて行わせて頂きます。

長期修繕計画書

長期的な修繕計画のご要望があれば、「長期修繕計画書」を作成いたします。修繕周期もわかり、効率的な建物の維持保全にお役立ていただけます。

06工事内容決定

実際に修繕・改修を実施する工事内容と仕様をご検討いただき、工事範囲を決定していただきます。

07施工

決定された工事内容にそって、施工要領と工事日程表が提出され、リフレッシュ工事を実施します。

08アフターケア

リフレッシュ工事終了後は、完了検査を行い、アフターケアを行います。また、定期的な点検・チェックも行っていきます。

工事完了報告書

工事完了後、保証書とともに工事箇所と工事内容を明確にした「工事完了報告書」を提出します。これにより、どのように修繕されたかすぐにわかります。

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